イベント

セントレアクリスマスマーケット2019の混雑を予想!現地調査もします!

セントレアクリスマスマーケット2019が、2019年11月22日(金)~12月25日(水)に開催されます。

 

セントレアをご存じの方は多いと思いますが、セントレアでクリスマスマーケットが開催されていることを知らない方は多いのではないでしょうか?

 

個人的に興味があったのでこのイベントについて調べてみたのですが…、

ちょっと情報が少ないな…と感じました。

なにが目玉なのか、どのくらい混雑するのか分かりづらいなというのが正直な感想です。

 

 

ということで、セントレアクリスマスマーケット2019について調べてみました!

題して、「セントレアクリスマスマーケット2019の混雑を予想!現地調査もします!」ということで記事を書いていきたいと思います!

 

そして、予想だけでは物足りないと思うので、

実際に行って現地調査もしてきます!

nao
nao
11月30日(土)に行って調査するニャ!
pomu
pomu
イベント内容や混雑を調査してくるよ!

Sponsored Links

セントレアクリスマスマーケット2019の基本情報

まずは、セントレアクリスマスマーケット2019の基本情報を見てみましょう!

 

~セントレアクリスマスマーケット2019の基本情報~

 

日程:2019年11月22日(金)~12月25日(水)

場所:セントレア第1ターミナル4階 イベントプラザ

時間:10時~20時

入場料:無料

 

その他

イルミネーションも同時開催中!(2019年11月22日(金)~2020年3月31日(火)) 

詳細はこちらです!

 

nao
nao
イルミネーションもやってるニャ!?
pomu
pomu
時期によって点灯時間が違うから注意してね!

 

セントレアクリスマスマーケット2019の目玉はコレ!

セントレアクリスマスマーケット2019では、様々な物販ブースが出展されるようです。

物販ブースでは、ベルギーの食べ物やフィンランドのクリスマス雑貨などが販売されます。

 

私も商品をチェックしてみたのですが、かわいいマグカップやおいしそうな食べ物などがあってなかなか楽しそうな感じです。

 

中でも、今回の目玉となるのが初登場のメリーゴーランドです。

 

このメリーゴーランドは期間中の土日のみ乗ることができて、対象は小学生以下です。

商業店舗のレシート1,000円以上毎に1回乗れるようです。

 

メリーゴーランドや商品の一例は公式HPに掲載されていますよ!

ぜひ、こちらも参考にしてみてください!

 

セントレアクリスマスマーケット2019のアクセスと駐車場

次に、セントレアまでのアクセス方法を見ていきたいと思います。

 

セントレアへのアクセス方法は、主に車と電車になります。

 

車の場合だと知多半島道路や知多横断道路といった有料道路を使うことになります。

電車の場合は、名鉄名古屋本線からセントレアまで行くことになります。

 

どちらがオススメかは個人の感想になりますが、クリスマスマーケットのようなイベントが開催されているときは、電車のほうが無難かと思います。

 

時間通りで、渋滞のストレスが少ないですからね。

時間をずらせば、ある程度電車の混雑も避けれますからね(^_^;)

 

駐車場の料金や収容台数は、公式HP(こちら)を参照していただくと便利です。

アクセスの他に駐車場の混雑状況なども把握できて便利ですよ!

 

セントレアクリスマスマーケット2019の混雑予想

それでは、混雑予想の前にここまでの情報をまとめておこうと思います。

 

・開催期間は、2019年11月22日(金)~12月25日(水)

・時間は、10時~20時

・イルミネーションが同時開催

(期間:2019年11月22日(金)~2020年3月31日(火)) 

・期間中の土日はメリーゴーランドに乗れる!(小学生以下のみ)

・電車で行くほうが無難

 

そして、混雑が予想される時期ですが、

・11月22日(金)~11月24日(日)

・期間中の土日

・12月24日(火)、12月25日(水)

ではないかと思われます!

 

11月22日(金)~11月24日(日)はG20の開催期間なので混雑すると思われます。

期間中の土日、クリスマスイブとクリスマスは言わずもがなかなと思います。

 

冒頭でもお伝えしましたが、これだけでは単なる予想にすぎないので、

実際に行って現地調査をしてきます!

 

ここまで、「セントレアクリスマスマーケット2019の混雑を予想!現地調査もします!」ということで、セントレアクリスマスマーケット2019についてお伝えしてきました。

 

現地調査の結果については、11月30日(土)に調査後、別の記事でお伝えしようと思います!

nao
nao
結果を楽しみにしててね!
pomu
pomu
またね~!