イベント

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019の混雑を調査!空いてる時間は?

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019が11月22日(金)~12月25日(水)に開催されます。

 

横浜屈指の観光スポットということで混雑するであろうと思い、「混雑をガチ予想!」ということで記事を書きました。

そのときの記事はこちらです。

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019の混雑は?現地からガチ予想!2019年11月22日(金)~12月25日(水)に赤レンガ倉庫でクリスマスマーケット2019が開催されます。 赤レンガ倉庫のクリス...

 

で、その記事に「予想だけではなく実際に行って調査をします!」と書きました。

なので、当然現地に足を運び混雑を調査しました。

 

現地調査したのは開催時の最初の土曜日(11月23日)です。

 

・最初の週の土日

・特定の施設内イベントが行われている日

・世間的にも特別な日(クリスマスなど)

が最も混雑するであろうということで、開催時の最初の土曜日に調査をすることにしました。

 

開催期間の中盤になると調査日よりは混雑しないと思うので参考になると思います。

 

それでは、「赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019の混雑を調査!空いてる時間は?」ということで、現地調査の結果を掲載していきます!

 

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019の基本情報

「混雑をガチ予想!」の記事でも触れていますが、改めて赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019の基本情報をおさらいしておきましょう!

 

~赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019の基本情報~

 

日程:2019年11月22日(金)~12月25日(水)

 

営業時間

11時~21時(11月23日(土)~12月13日(金) L.O. 20時30分)

11時~22時(12月14日(土)~12月25日(水) L.O. 21時30分)

11月22日(金)は16時50分に点灯式、18時オープン。

 

物販ブース営業時間:11時~21時

 

イルミネーション点灯時間:16時~営業時間終了まで(ツリー点灯時間は23時まで)

アクセス:こちらを参照していただくと便利です

 

入場料:無料

現地調査した日にちは、2019年11月23日(土)です。

 

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019開催直後の混雑状況

それでは、実際に現地調査して撮影した写真を基に、混雑状況を見ていきましょう!

 

今回はみなとみらい線「馬車道駅」から出発しました。

馬車道駅の到着時間は13時40分です。

さすがに駅は混んでいませんでした(笑)

それよりも、当日は雨風が強かったのでたどり着くのに一苦労でした(^_^;)

 

ここから赤レンガ倉庫まで歩いていきました。

徒歩10分もかからない程度でした。

 

赤レンガ倉庫交差点前の混雑状況です。(13時45分)

 

赤レンガ倉庫入り口の混雑状況です。(13時45分)

この時間帯は外はあまり混雑していませんでした。

 

赤レンガ倉庫屋内の混雑状況

そのまま赤レンガ倉庫の屋内の混雑状況を調査してきました。

この時点での時間は、14時です。

 

店内の飲食店の混雑状況です。(14時)

 

場所は2号館の1階です。

飲食店はさほど並んでいませんでしたが、席を確保するのは大変でした。

 

なので、外の屋台で食事を取るのも良い方法ですよ。

しかも、テントもあり、雨天時はシートがあるので雨の影響も受けません。

 

なお、店舗内は大変混雑していました。

雨の影響もあったかもしれませんが、場所によっては人の間を抜けて通る必要がありました。

 

赤レンガ倉庫イルミネーション点灯直後の混雑状況

イルミネーション点灯直後(16時)、ツリー前の混雑状況です。

広場が広かったので、人の多さは感じませんでした!

 

イルミネーション点灯直後(16時)の赤レンガ倉庫入り口の混雑状況です。

 

 

赤レンガ倉庫交差点前の混雑状況です。

雨のためかさほど混雑はしていませんでした!

 

この後の時間帯はより混雑すると思われるので、ここで引き上げました。

 

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019の混雑状況まとめ

ここまで現地で撮影した写真を基に、「赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019の混雑を調査!空いてる時間は?」ということで、混雑状況をお伝えしてきました。

 

最後にここまでをまとめておきましょう!

・赤レンガ倉庫に着いたのは13時40分。

・空いてる時間は、13時~16時。

・屋外はさほど混雑していない。

・ただし、屋内は混雑している。(雨が影響している可能性有り)

・昼食は屋外で取るのもアリ!(雨天時、テントにシートあり)

 

ここまで、赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2019の混雑状況を現地調査した結果をまとめてきました。

 

あいにくの天気となりましたが、雨天時の人の流れや対策などもお伝えできたと思います。

 

訪問時の参考にしていただけると幸いです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です