イベント

木曽三川公園イルミネーション2019の混雑は? 花火やイベント情報も!

11月に入り、少しずつ寒くなってきましたね。

世の中は少しずつ年末に向けて動き出し、全国各地で様々なイベントが開催されていますよね。

11月は紅葉も人気ですが、イルミネーションも人気の季節です。

最近は全国各地でイルミネーションが開催されていて、規模もだんだん大きくなっているのを感じます。

イベント情報誌もイルミネーションでいっぱいですよね!

 

今回は、愛知県一宮市で開催される、「木曽三川公園 イルミネーション2019」を紹介したいと思います。

私も行ったことがあるのですが、なかなか見応えがあって一緒に行った友人も満足していました。

しかも花火も開催されるので、より見どころがあると思います。

では、「木曽三川公園イルミネーション2019の混雑は? 花火やイベント情報も!」と題して、記事を書いていきたいと思います。

Sponsored Links

木曽三川公園イルミネーション2019の混雑は?

まず、木曽三川公園イルミネーション2019の混雑についてです。

その前に開催期間や駐車場などを抑えておきましょう。

開催期間:2019年11月16日(土)~2019年12月25日(水)

点灯時間:17時~21時

また、2020年1月1日(水・祝)~1月5日(日)は、「ニューイヤーイルミネーション」として開催されます。

 

駐車場:あり(1231台、無料)

 

冒頭でお伝えした花火ですが、2019年11月23日(土・祝)と12月7日(土)の19時30分から10分ほど打ち上げられます。

なお、花火は雨天時、翌週に順延となります。

花火をどうしても見に行きたい!という方は天気も気にしておいた方が良いでしょう。

 

そして、混雑具合ですが、人はかなりいますが混雑を感じるほどではありません。

なぜかというと木曽三川公園自体がかなり大きくて、道幅も広いので人は多くても混雑はあまり感じないと思います。

走り回っているお子さんもいるぐらいです(笑)

 

ただし、花火がある日は混雑しそうです。

公式HPでも当日は周辺道路及び駐車場が大変混雑しますとアナウンスされてあり、臨時駐車場の場所も掲載されていました。

臨時駐車場の案内はこちらです。

 

花火の他に点灯式やハローキティ握手会などもあり!

イルミネーション期間中は花火以外のイベントも多数ありますよ!

例えば、イルミネーションが始まる11月16日(土)は、16時~17時40分に点灯式が開催されます。(点灯式典は17時~17時30分、場所は野外ステージやイベント広場です。)

また、同じく11月16日(土)19時~19時30分にはハローキティ握手撮影会が行われます。(場所は、ツインタワー138展望階です。)

こちらは、先着100名で点灯式終了後に整理券を配布するようです。

参加したい方は早めに現地に到着して整理券の配布場所を確認したほうが良いかもしれませんね。

握手会目的で混雑具合も変化するかもしれませんからね。

点灯式のスケジュールなどのイベント情報は公式HPにも乗っていますよ。

外部リンクはこちらです。

 

木曽三川公園では、この他にもイルミネーション関連以外のイベントもたくさん行われています。

気になるイベントがあればチェックしてみて下さい。

まとめ

今回は、「木曽三川公園イルミネーション2019の混雑は? 花火やイベント情報も!」ということで木曽三川公園イルミネーション2019のイベント情報をまとめてみました。

イルミネーションだけでなく、他にもイベントがたくさん開催されるのでそこも魅力の1つだと思います。

 

少し不便なのが食事の面ですね。

園内にはなかなか食事をする場所が少なく、屋台が出ているときは屋台で食事をするのも良いかもしれません。

木曽三川公園を出ると周辺には食事をする場所もありますし、近くにはコンビニもあります。

もし、食事の心配があるのなら、先に済ませてしまってから園内に入るのも手かもしれません。

私は先に済ませた記憶があります(笑)

 

興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です