イベント

時之栖のイルミネーション2019の混雑予想! 噴水ショーの時間はいつ?

だんだんと肌寒い季節になってきましたね。

寒くなってくると各地でやってくるイベントがイルミネーションですね!

今は全国各地でイルミネーションが開催されていてシーズン真っ只中になるとものすごく混雑しますよね。

特に土日になると人の波にのまれてしまうなんてこともあるので、できる限り混雑は避けたいですよね。

なんて思っているうちに、どこに行こうか迷っている方も多いと思います。

 

今回は静岡県御殿場市で開催されている、「時之栖のイルミネーション2019」を紹介したいと思います。

この時之栖のイルミネーション2019は、今年で18回目を迎えるイベントなんです。

イルミネーションには約550万球の電球を使っているそうです。

時之栖のイルミネーション2019では、噴水ショーも開催しているので、噴水ショーの時間なども紹介します。

題して、「時之栖のイルミネーション2019の混雑予想! 噴水ショーの時間はいつ?」ということで記事を書いていきたいと思います。

Sponsored Links

時之栖のイルミネーション2019の混雑予想は?

イルミネーションを見るのはすごく楽しみだし、気分もすごく高まりますよね。

そして、人でごった返す中で見るよりも、できる限り人が少ない中で見たほうがゆっくり見れて楽しめますよね。

混雑の予想時間ですが、公式ホームページの周辺道路渋滞予測表によると、平日は比較的、周辺道路は空いているようです。

11月の中旬頃から、土日が少しずつ混雑してくるようです。

そして、混雑のピークはやはりクリスマスとなるようです。特に12月の土日は周辺道路が混雑するようなので、12月に訪問される際は早めに到着したほうが良さそうです。

クリスマスを過ぎると、徐々に混雑が緩和されていくようです。

ちなみに、時之栖のイルミネーション2019の開催期間は、2019年10月26日(土)から2020年3月15日(日)まで。

イルミネーションの点灯時間は、16時30分から22時までです。

混雑を避けて訪問するのであれば、12月以降が穴場になるかもしれません。

 

噴水ショーの時間はいつ? どこで開催される?

時之栖のイルミネーション2019では、噴水ショーが開催されています。

そうなると、気になるのは時間。 そして場所ですよね!

では、噴水ショーの時間と場所を紹介していきます。

噴水ショーは、園内の「王宮の丘」というエリア内で開催されていて、噴水ショーは、「ヴェルサイユの光」という名前です。

噴水の高さは150メートルまで高くなり、その高さは日本一とのことです。

そして噴水ショーの時間ですが、入場開始が17時からで、17時20分から20分間隔で開催されるようです。

最終の開催時間は21時からで全12回開催されているようなので、見られるチャンスは多そうです。

噴水ショーの時間中は園内が比較的空いているかもしれませんから、園内のイルミネーションをじっくり見たいということであれば、噴水ショーの時間中に回ってみるのも一つの手段かもしれません。

ちなみに噴水ショーは有料エリアとなっているようです。

 

まとめ

「時之栖のイルミネーション2019の混雑予想! 噴水ショーの時間はいつ?」と題して、時之栖のイルミネーション2019について紹介していきました。

最後にここまでのポイントを簡単にまとめておきましょう。

・11月の中旬頃から、土日が少しずつ混雑が予想される

・混雑のピークはクリスマスが予想される

・噴水ショーが開催されている。 高さは150メートルに到達し、日本一!

噴水ショーの時間は、17時20分から20分間隔で開催される(入場開始は17時、最終開催は21時)

以上となります。

今年で18回目を迎えるイベントというとこで、人気のあるイベントだと思いますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です